記事一覧

2017年04月03日


ソメイヨシノ―!

がチラチラと咲いてきました。

満開まであと少し。

金魚でした。
2017年04月01日
えーと
今日は梅の着ぐるみ作ってました。
桜も咲きだしましたし、暖かくなってきて
いいですなぁー。

明日は現場です☆
着ぐるみ製作でした。
2017年03月31日


金魚ですねん。

イベント昨日から開催中です。

ヨーヨー釣り。
スーパーボールすくい。

ときたら…
金魚すくい!

今回はありませーん。

乞うご期待!
2017年03月31日
こんにちは。

雨ですね今日は。
雨だけでなく寒いですね。

今日のさくらまつりは開始後30分で雨が降り出し、急いで遊具関係を畳んで納めて濡れないようにし、テント内の縁日関係のみの運営となりました。

まあ寒いし雨だし、お客さんもほとんどおらずで、ただただボ~っとしただけで15時に早めに終了。
そんなお寒い限りのテント内状況をお知らせ。



あまりの寒さとヒマさに、あろうことか居眠りをするヤツも。


けどね、そんな寒さにも雨にも負けない桜さんもいましたよ。



可愛いお花が咲いていました。
明日からの土日は、少し暖かくなりそうですし、雨も朝早くには上がりそうですし、期待に胸をHカップ位に大きくしております。

てなことで、本日の業務を終了し明日からの現場に備えて、酒を早くからかっくらうつもりの者よりお伝えいたしました。

ではまたそのうち~
2017年03月30日
こんばんは。

現場終わりで事務所に帰り、仕事をしているふりをし、残業代を稼ごうとしている者です。

今日から万博記念公園でさくらまつり絶賛開催中。
平日なのに朝から思った以上に来場者が多く、一日を通してたくさんのお客さんに楽しんでいただきました。

桜はまだまだ花も咲かず、枝を見るだけですが気温も高くとてもいいイベント日でした。
明日からは少し寒くなるみたいですが、期待大といったところです。


で、そんなフォーカスの売上金を託す厳重な金庫をご紹介。



鍵もかかる優れもの。
いいでしょ。
襲うなら夕方の万博でうちの部長を狙って下さい。

目印はこの金庫。
ジャリ銭がわんさか入っていますよ。


と犯罪の手引きをしたところで本日の業務は終了。
今日は冷えたビールをぐいっとやりたいところですね。

ではまたそのうち~
2017年03月29日
こんにちは。

今朝起きてメガネ置き場にメガネがないので、家中を探し回った挙句、かけたまま寝ていたことに気づいた者です。

明日から7日まで万博公園の桜まつりで、うちの遊具がたくさん出ます。
大きなエアスライダーやドクターイエローのトレイン、縁日ツールまで計8ツール。
盛りだくさんです。

今日は朝から仕込みに行って先程戻ってまいりました。
3tトラックで3往復。
準備万端、明日からのイベント開始を待つばかりとなっております。

そして肝心の桜さん。



まだまだこれからって感じなんですが、中には・・・



こんなかわいいつぼみさん。
今日もあったかかったので、そろそろ咲いてくれることでしょう。
この調子であれば、このイベントが終わるころは満開のソメイヨシノがうちのブースの周りを、取り囲んでいる予定。※あくまでも予定ですが。

毎年このイベントに参加してるんですが、なぜか満開に当たらないことが多く寂しい思いをしてたんですが、今年はいい思いができそうな予感。※あくまでも予感です。

なぜか最近ポジティブなシンキングでモチベーションがUPUPしている者よりお伝えいたしました。
とりあえずスタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

ではまたそのうち~
2017年03月28日


日曜日にやってくるふあふあのオジサン
フォーカス4号であります。

子供たちの笑顔、笑い声
小さい手をいっぱいに広げて遊んでいます。

2017年03月27日
本日会社の前に迷い犬がやってきました。
その事実が知れ渡るやいなや
事務所にいた社長や課長、その他社員がぞろぞろ階下に降りてゆき
会社はちょっとした騒ぎになりました。

ふわふわをしばるロープを使い犬をつなぎ留めるもの。
犬は味の濃いものはあかんねんと言いながら甘いお菓子をあげるもの。

僕は思い出しました。
小学校の授業中、運動場に犬が迷い込んできたときのことを。
「犬や!」「犬がはいってきた!」
犬が入ってきただけでテンションのあがるあの小学校の雰囲気。
まさにそれでした。

ぞろぞろ降りて行った中に僕も含まれていたのは言うまでもありません。
嗚呼、フォーカスの魂、百まで。

着ぐるみ製作でした。
2017年03月23日
こんばんは。

若いころ顔を小さくするベルトを巻いて寝ていて、余計に顔がデカくなってしまった者です。

3月も半ばを過ぎ、私たちみたいなイベント屋にとっての準備期間が終わりをつげ、実際に仕事に取り掛かる時期になってきました。
これから気候も良くなって、桜があり、春休みがあり、GWがありと、ここで儲けんとどこで儲けんねん!といった時期です。

とくに暑くも寒くもないこの時期は、屋外イベント真っ盛り。
うちの一番得意とするところでもあります。

そんなフォーカスから、一押しのアイテムを。



わくわくランドっていうオープン型のフワフワを上から見た画像。

屋内だったので屋根のシートを引っぺがし、開放感ばっちりです。
屋外で使用する際は、気候のいい時はこのままで。
暑い時季の日差しを遮りたい時は、シートを設置。

オールマイティな良いツール。
ぜひともみなさん使ってみてくださいませ。

と、久しぶりに自社ツールの案内をして、本日の業務を終了させたいと思います。
早く家に帰って北陸で買ってきた地酒を浴びるように飲みたい者よりお伝えいたしました。

ではまたそのうち~
2017年03月22日


なでしことわくわく。

頻繁にお目にかかりたいものです。

金魚です。

ただいまカレーの波が来ております。

濃い目のどろりとしたルーが好みです。

おいしいカレー屋さんを見つけたらご一報ください。



«1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 »