記事一覧

2017年08月07日
今日は、えーと
会社で子守をさせていただきました。

どういうことかというと
台風で幼稚園が休みになってしまったからです。

MYSON(6歳)はずーっと色鉛筆でモンスターの絵を描いていました。
途中、退屈しながらも描いていました。
しばらくして、夕方になり奥さんが迎えに来てくれました。

以上です。着ぐるみ製作でした。









2017年08月05日
フォーカスフアンのみんなは
もうチェックしただろうか。
新しい遊具専門のホームページのことを。
http://www.focususagi.com
TOPページには幸せの青い鳥が飛んでいるぜ!

風の中のすーばるー
砂の中のぎーんがー
みんな何処へ行ったー見送られることもなくー
つばめよー高い空から教えてよ地上の星をー

以上。着ぐるみ製作でした。

2017年07月31日
フォーカスでは新しいエアー着ぐるみが増えました。
名前はくま薄黄です。
なんやピンクと茶色の色違いやんか。なんて思った人!

ピピー!その通りです!

しかし色が違うとずいぶん印象もかわるもので
涼しげな感じになりました。



猛暑にぴったりだ!エアー着ぐるみなので涼しいし!
是非レンタルしてください。

以上。着ぐるみ製作でした。

2017年07月26日



諸君
フォーカス4号であります。
略してカスヨンであります。

パラシュートスライダーとドクターイエローロードトレイン
大人気のツートップであります。

ツクツクボーシ!
2017年07月25日


金魚です。

濡れに濡れたスライダーが回復しましたよ!

綺麗になったスライダーを是非レンタルください。
2017年07月24日
事務所の扉が開いていました。
エアコンがついているので閉めました。

事務所には私一人です。

また扉が開いていました。
さっき閉めたはずなのに、
開けた記憶もないですがとりあえず閉めました。

しばらくたってまた扉が開いていました。
いくらなんでもおかしいよねと思いながらとりあえず閉めました。

いまからもう一度扉を確認してまいります。
これで開いてたら、ブレアウィッチプロジェクト発動です。

・・・・・・。

扉は閉まっておりました。
以上。着ぐるみ製作でした。


2017年07月22日
今日はずーっと発泡スチロールを削っていました。
最近、ミシン作業が多く、大きな発泡スチロールを削るのは久々でした。
今、キーボードをたたいてる手もなんか力が入りません。
また月曜日頑張りたいと思います。

以上。着ぐるみ製作でした。

2017年07月20日



諸君
フォーカス4号であります。

先日、トラック野郎一番星号にて遠征中のことであります。
サービスエリアにて食事休憩。

あちらこちらで「食事が出来上がりましたよ」のお知らせブザーが鳴り響く。
やかましわい!と思いながら待っていたところ
わたくしの注文したうどんセットのブザーがケタタマシク鳴り
ブルブル振動もかなりの勢いであります。
出来上がったのはわかったから、ハイすぐ行きます。

わたくしは店頭に行きブザーを店員に渡したのでありますが
その店員が「これは当店ではございません」との返答。
あれ・・・確かにここはラーメン屋であるのであってうどん屋ではないのであった。

うどん屋でうどんを注文して隣のラーメン屋にお引き取りに伺うとは
どうなっているのだ、オレ!

夏ボケか?色ボケか?天然ボケか? 
あぁ合掌 ごちそうさまでした。

食事後の返却は確信犯的にラーメン屋に返却したのであります。


そして
トラックのラジオからブルースが聴こえる。

もののはずみで生まれつき
ものはずみで生きてきた
そんなセリフの裏にある
心のカラクリ落とし穴
あぁ一番星 出る頃は
俺の心に波が立つ
2017年07月18日


ジュー!

シー!

最近ステーキにハマっています。

金魚です。


カットされたステーキとカットされてないステーキ。

味が全然違う!

お箸で食べるステーキとフォークで食べるステーキ。

味が全然違う!


しばらく飽きなさそうです。
2017年07月13日
こんばんは。

すっかりブログを忘れていた者です。

今あたらしいことに取り組んでいます。
もうすぐ形になります。

形になるだけで完成形ではありません。
少しずつ時間をかけて形作っていこうと思います。

もうすぐお知らせできると思います。

ということで今日は仕事終わり!

またそのうち~
«1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 »