記事一覧

2017年05月25日


諸君
フォーカス4号であります。

淡い淡い富士山であります。
やわらかいシルエットに浮かぶ富士を淡富士(アワフジ)と名付けるに至る。


わたくしはトラック野郎一番星号にて東へ爆走600㎞。
千葉でふあふあスライダーを展開すべし。

惚れたあの子のため息が
心のアクセル鈍らせるのさ
トラックドライビィングブギ~

鼻歌まじりにギアー入れ
傍らに眺める淡い富士はわたくしを癒す一陣の風のごとく吹き抜け
淡い思い出がよみがえるようでありました。
そうだ、淡い思いといえばやはり初恋であります。

3,4歳の頃だったろうか。
鼻タレのわたくしは激烈にスカートめくりに熱中。
めくるめく熱中症で女性先生方、女子同級生、同級生のお母さん方のスカートを
めくりにめくってそのスカート内部の異空間をつぶさに観察する
という暴挙をしでかしておりました。
そのピーク時、いつもめくっている担任の女性先生のスカートをめくったら
今まで見たことがないくらいコンパクトな
何とも淡い、清楚な、それでいて優しげな異空間がわたくしを直撃したのであります。
いつもは茶色の大きすぎる異空間なのにこの日に限って
何がどういうことなんだろうか。
わたくしは混乱しなぜか胸の奥が熱くなるような気持で
その日以来、先生の前では顔を赤らめる事となるのであります。

あれは、あれは確かに青かった、いや白かった
いや色の感覚を超越したような
今、目の前の淡い富士山を逆さにしたような
淡い、淡い思い出
逆さ淡富士であります。


2017年05月24日
夢の祭典。

日本ダービー。

金魚です。

今週は淡路島で現場です。

どちらも重馬場は嫌ですな。

祈りましょう。
2017年05月23日
こんにちは。

ダイエットと称し昼食を減らしているのは、その実小遣いが底をついているだけの者です。

暑いです。
このところ平日は事務所内にいることが多いんですが、建物自体に断熱をしていないらしくとにかく暑いです。
窓という窓を開け、扉は全て開け放ち、風通しを良くしているんですが暑いっすね。

そろそろクーラーを、、、、と恐る恐る社長に聞いてみたんですが、素無視。
聞こえていないのかと思い、勇気を振り絞り、声を絞り出すようもう一度聞いてみると、冷ややかな視線を私に放って頂き、これをクーラー代わり涼んだ、というオチで本日は終わらせて頂きます。

現在日も落ち、さわやかな風に吹かれながら事務仕事をしている者よりお伝えいたしました。

ではまたそのうち~
2017年05月22日
ああ、暑い。
まだ梅雨入りもしてないっていうのに。
どうも着ぐるみ製作です。

外のほうが涼しいから窓を開けたんですが
風があまりふいてなくて、なんとなく換気扇をまわしてみました。
するとどうでしょう、少し涼しくなった気がします。

涼しい風を呼び込むというより暑い室内の空気を排出する。
なんとなく賢くなった気がしました。

以上だぉ


2017年05月19日



諸君
フォーカス4号であります。

新緑のもみじにモジモジと注目しております。
・・・終わり!

いや待て、早すぎるぞ。

新緑のもみじをモミモミと愛でております。
・・・やっぱり終わり!

2017年05月17日


最近乗ってないな…。

金魚です。

今週は車に乗って千葉に行って参ります。

それでは。
2017年05月16日
こんばんは。

ペットボトルの緑茶を思いっきり振って泡だらけにして、ビールのつもりで飲みながら仕事をしている者です。

先日会社のゴミ捨て場に見慣れぬ棚が置いてあって、会社の使わなくなったものを捨てたのかと思っていたら、社員全員心当たりがなく、調べてみるとどこかのおっちゃんが勝手に捨てていったモノと判明。
どうやって調べたかというと、今年の初めころから監視カメラを数台取り付けてあり、その前の日の21:30頃にこのような画像が記録されておりました。



捨てていったのはコイツ。
動画で見ると手際よく、逡巡することなく捨ててやがるので、事前にアタリをつけてるんでしょう。
次に捨ててるのを発見したら、ケーサツにツーホーしてやるぞ!って貼り紙をしてるんですが、効き目は果たしてあるのやらないのやら。

まあこのご時世なめたやつがいるもんだと一人慨嘆しながら仕事に励む者よりお伝えいたしました。

ではまたそのうち~
2017年05月15日
こんばんは
着ぐるみ製作です。
今日の運勢はこんな感じでした。

=================
仕事にも遊びにも積極的に取り組むことで、新しい出逢いを引き寄せることができる日です。同じように活力にあふれた、情熱的な異性と意気投合するかもしれません。二人の間に恋心が芽生え、瞬く間に交際へと発展する可能性もあります。
=================

異性どころか今日はずーっとミシンをしていました。
これからミシンと交際へ発展するのでしょうか。
明日、上糸と下糸を交換してみることにします。

以上ここまで!
2017年05月11日


小!

大じゃないよ!

ハンマー振りかざしてチェイサーを飛ばそう!

カーン!

ありがとー!
2017年05月10日


諸君
フォーカス4号であります。


可愛いあの娘の 帰る日を
お岩木山で 今日もまた
津軽の風と 待っている
忘れはしまい あの約束の
こんなにきれいな 茜空
帰ってこいよ 帰ってこいよ 帰ってこいよ


Uターンボーリング
デビューであります。


«1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 »