2024.06.13

アルストロメリア

日常ブログ

こんにちは着ぐるみ製作です。

この間、夕食の買い出しのついでに少し散歩をしました。

家を出たときは雨上がりで少し肌寒い感じでしたが

坂道を歩いているとけっこう暑くなってきて途中から汗だらだらでした。

それはさておき、私の散歩コースいろいろな花が咲いています。

中には「なにこれ?」みたいな花もあってわからないときは写真にとって

帰ってからネットや図鑑で調べたりします。

今回も変わった花をみつけたのでスマホでパシャリ。

名をアルストロメリアというそうで、花言葉は

「持続」「未来への憧れ」「エキゾチック」「小悪魔的な思い」だそうです。

最後の小悪魔的な思いだけは、なんでそれ選んだん!?とつっこみたくなりますね。

今回は以上となります。ではでは。