2024.06.19

駐輪場

日常ブログ

no image

こんにちは着ぐるみ製作です。

みなさんは朝出社したらまず何をしますか?

私は最近アブラムシを毎朝チェックしています。

 

バイク通勤をしているのですが会社の駐輪場の雑草に大量のアブラムシが生息しています。

詳しいことはわかりませんが雑草から養分を吸い取っているのか日に日に大きくなっています。

もう腹ぱんぱん、ぶりぶりです。

 

先日の雨のあとは個体数がだいぶ激減しておりました。

すごい雨だったので流されたのかもしれません。

はたまた天敵のテントウムシが侵入してきたこともありました。

あきらかにテントウムシのまわりだけアブラムシが少なく捕食されたのかと思われます。

自然界は本当に過酷です。

 

アブラムシの今後ですが羽が生えているのでどこかへ飛び立っていくのでしょうか?

気を抜かず毎日チェックを怠らないようにしたいと思います。

ではでは。